WinRAR

WinRAR

【winrar 無料ダウンロード 日本語】高圧縮率のRARやZIPなどへの圧縮、14の形式のファイル解凍が可能

  • ソフト名 : WinRAR
  • バージョン : 6.24
  • ライセンス :トライアル版
  • OS : Windows,Mac,Linux,Android
  • 開発者/メーカー : Rarlab

WinRAR ダウンロード(Windows 64bit)

WinRAR ダウンロード(Windows 32bit)

WinRAR ダウンロード(MacOS ARM)

WinRAR ダウンロード(MacOS x64)

WinRAR ダウンロード(Linux x64)

WinRAR ダウンロード(Linux x86)

WinRAR ダウンロード(Android)

WinRAR 詳細

高圧縮率のRARやZIPなどへの圧縮、14の形式のファイル解凍が可能

Win RAR(ウィンラー)はRAR形式の圧縮やファイルの解凍ができるアーカイブユーティリティです。解決するのに役立つのがWin RARです。

容量の大きいファイルも圧縮や分割
Win RARは、独自の圧縮アルゴリズムによってファイルを圧縮するため、ZIPなど他の圧縮ツールよりも高い圧縮率でファイルを圧縮したり、サイズを指定して分割して圧縮することも可能です。たとえば、AdobePhotoshopで作成したpsd形式(Photoshopの保存形式)のファイルを圧縮した場合、約59%の圧縮ができました。ただ、マイクロソフトOfficeで作成した文書はすでに圧縮されて保存されているので圧縮してもファイルサイズがあまり変わらないケースもありますが、そのような時はファイルを分割して保存、メール送信もできます。仕事で作成した資料をほかの人にメールで送らなければいけない時などに便利です。


ZIPファイルにも対応

ファイルを圧縮する時にZIPファイルを使うことも選べて、ZIPファイルの解凍も行えます。またZIPファイルにコメントを付けたり、パスワードを掛けて保管しておくこともできます。また、圧縮したファイル(書庫)にリカバリーレコードを付けることもでき、そうすることで壊れた圧縮ファイルを修復したり、勝手に変更されることを防げます。操作は、他の圧縮・解凍ソフトと同様、デスクトップ上のアイコンにドラッグ&ドロップする他、右クリックで圧縮・解凍が実行できます。

解凍できるファイルの種類が豊富
Win RARでは解凍できるファイル形式もさまざまあります。日本で一般的に使われてきたLZHやZIPファイルのほか、7ZやCAB、TAR、など14種類のファイル形式で解凍が可能です。圧縮したい時だけでなくファイルを解凍したい時にも有効です。

ここに注意
RAR圧縮に限ったことではありませんが、もともと圧縮されているファイルはサイズがほとんど小さくなりません。
すでに圧縮された状態で保存されるので圧縮の効果が期待できないファイルには
画像:JPEG、JPEG2000、256色以上のGIF
音声:MP3、WMA、AAC
動画:MPEG、Motion JPEG
そのほか、Office2007以降のバージョンで作成した文書です。
また、最新のバージョンから対応OSがWindows2000以降になっています。Windows98/MeなどのOSにインストールする場合は、旧版のv3.93をご利用ください。

Win RARは容量の大きいファイルを圧縮、分割したり解凍する時に利用できるWindowsのアーカイブユーティリティです。
RAR の Windows 以外のOS版は RarLab (English)からダウンロードできます。

[v4.01]
対応OSがWindows2000以降になっています。

変更

  • [v4.01]
    対応OSがWindows2000以降になっています。
Summary
Author Rating
1star1star1star1star1star
Aggregate Rating
5 based on 11 votes
Software Name
WinRAR
Operating System
Windows,Mac,Linux,Android
Software Category
Application

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です